マブダチ!

こんにちは!

まだまだ暑いですね! 熱中症より食中毒に注意ですよ! ひそかに忍び寄ってきますから!

★★★ 気になる事! ★★★

チコっと気になった事があったので、毎度のプチ調べてみました!!

よく”マブダチ”って聞きますよね? ”マブ”って何かなぁって。。。

ひと昔には、マブい女って言う言葉がありましたが、それはまばゆいって意味のマブですが、このマブダチはどうなんでしょう?

調べました!

「間夫(マブ)」は、元々は江戸時代の遊郭用語で、遊女の情夫で、いわゆる「ひも」みたいな存在のことを指すそうです。(落語や歌舞伎の中のせりふで、出てくることがあるみたい。)
凄い仲がいい事を指すそうですね! なので親友など仲のいい友達を”マブダチ”と言うそうです。

そうなんだぁ。。。

★★★ ヤル気のない店員。。。 ★★★

プチ笑えます。。。
httpv://www.youtube.com/watch?v=hkA3R2tbZhE&feature=player_embedded

★★★ コレは凄すぎます。 ★★★

道じゃないとこ、走ったらダメじゃん!
httpv://www.youtube.com/watch?v=FaMdu-NUxtc&feature=player_embedded

この事故の数十分後に警察らが来ましたが。。。
車両は何コレ?って言うくらい、ボコボコになってました。

今日はここまで! ばいばい!

-All, 気になったこと, 趣味