うなぎデラックス。。。

こんにちは!

うなぎの特上にあたる”うな重”って関西と関東で違いがあるの知ってましたかぁ?

関西圏では蒸さないで焼くタイプ、一方関東では蒸します。

で!

関西圏ではうな重を別名”まむし”と呼び、間(ま)+蒸す=まむしってなったそうです。

重箱にご飯にうなぎを挟んで蒸すタイプなので、ご飯の中にうなぎが入っています。一方関東ではうなぎ自体がすでに蒸されているので、ご飯の上にうなぎがのっているんだそうです。

イメージ写真

なんかさー関東のうな重って関西のまむしに比べてうなぎを挟んでない分、うなぎの枚数が少ないような気がして、ソンしている気分デス。。。気のせい???(笑)

アイアイイスズ本店から20分くらい行った「うなぎの竹うち」はオススメのお店です。

                            by伊勢田

 ☆☆☆ コレラやマラリアを売る自動販売機 ☆☆☆

アメリカ・ニューヨークのユニオンスクエアに、ちょっと変わった自動販売機が登場して話題になっています。ペットボトル1本の水を1ドルで購入できるのだが、水は茶色く濁(にご)っており、ゴミが浮かんでいるんです。汚すぎて飲めなーい!!

一体なぜ、飲めない水を売っているのか?

自販機のメニューに、「マラリア」 、「コレラ」、「腸チフス」 、「デング熱」、「肝炎」、「赤痢」、「サルモネラ食中毒」、「黄熱病」と書かれている。これらの病気は、すべて水が原因で感染する病気だ。水は1ドルで販売されているのだが、その1ドルがあれば、水質汚染された地域の子どもたちが40日間きれいな水を飲めるという。ユニセフは寄付を募るために、この過激な自販機を設置。アメリカの他の都市にも、この汚れた水の自販機を設置する予定だ。そのうち日本でも設置されるかもしれない・・・

自分で飲む人はいないだろうけど・・・ 犯罪に使われたら大変ですね。。。

    ☆☆☆ ミラクルなありえねー動画! ☆☆☆

httpv://www.youtube.com/watch?v=YQPW2jC_URY&feature=player_embedded

やっぱデキる人が監督にならねきゃね!

      ☆☆☆ 久しぶりの釣り ☆☆☆

ずっと釣りに行きたかったが、なかなかいけなくて、やっと行ける日がきました!

今回も前回60cmオーバーのスズキを釣った場所に行ったんですが・・・釣れない・・・

近くに船が止まってて、船員の人が、「朝に誰か釣りしてたが全然ダメや!って帰ってたわ」って。。。

もしかしたらって粘ったが、釣れず。仕方なく場所移動!

移動して準備をしていたら、なななんと!1軍竿の先が折れてしまった!チーン

2軍竿で挑んだら・・・

ん? 投入後1分で穂先にアタリが・・・

うぉーーーーーーー!

前回より小さいですが、ハネクラス(スズキの小さいヤツ)が釣れました!

その後は大きなアタリはなく、21時に納竿。

釣果はハネ1匹、メバル2匹、アジ1匹で終了ぉー!

まっ!大きいのが釣れたからヨシとしよう(^0^)V

     ☆☆☆ 今日のマイチョイス! ☆☆☆

付いて来いって言わんばかりの1匹の犬。

パトカーがその犬に付いていくと、そこには・・・

httpv://www.youtube.com/watch?v=O6V7peDW55U&feature=related

飼い主の自宅でしょうか?もの凄い火事です!

人気のない道路で人が通過するのを待ってたみたいですね!

今日はここまで!  ほんじゃ~ね!  バイバイ!

-All, 映画, 食べ物