久しぶりの優勝です。

こんにちは!

         ☆☆☆ 疑問です ☆☆☆
ふと爪切りしていた時に、爪って何でできているんかなぁ?って思って・・・

調べて見ました!(笑)

爪の主成分はたんぱく質の一種である”ケラチン”だそうです!
”ケラチン”とは毛髪や爪、皮膚の角質層を形成するための、硫黄を含め約18種類のアミノ酸で結合してできた、「たんぱく質」の総称だって。。。

簡単に言うと皮膚が変化してできたものが”爪”らしい!よってタンパク質が爪って事ですね! わかりましたかぁ?

正解は!爪は皮膚っ!

ん?みんな知ってるって? (笑) おバカな伊勢田でした!

      ☆☆☆ オススメ的な映画! ☆☆☆

映画『シャッター アイランド』
httpv://www.youtube.com/watch?v=ubmaNJdfzwM&feature=player_embedded

最後見終わって・・・
なんか見たことのある映画だなぁって思ったら、「シックスセンス」や「アザーズ」に非常に似てます!

あっ!ヒントになってしまったかな。。。

ディカプリオの演技は必見ですね!

先日見た「アリス・イン・ワンダーランド」よりこっちの映画の方が好きです!(^0^)

    
       ☆☆☆ ダーツハウス大会 ☆☆☆

先日ダーツバー「Closs」で定例の”土曜のダーツ小屋”のダーツ大会がありました。
ダブルスは毎度のハイローです。
予選は2位通過したのですが、本戦であえなく1回戦敗退。。。
ダブルスの試合でファーストである私の飛びが良くなかったので相方に申し訳ないデス・・・

ダブルスの合間にシングルス開始!
今回はカードレーティングのハンデ戦!
初戦にいきなりAAフライトの強敵と当たってしまったが相手のミスで勝ち!(^0^)
あれよあれよと決勝まで駒を進めて、結局”優勝”を手にしました。
[:画像2:]
今回はAAクラスの人がいつもより少なかったので、勝てた気がします。。。

でも優勝は優勝だもんね~だ(^0^)V

      ☆☆☆ トリックです! ☆☆☆
私は1回でわかりました!(^0^)
みなさんわかるかなー

httpv://www.youtube.com/watch?v=voAntzB7EwE&feature=player_embedded

      
       ☆☆☆ 今日のマイチョイス! ☆☆☆

「皆さんならどうしますか?」
httpv://www.youtube.com/watch?v=1Cm1r3d2Qw4&feature=player_embedded

プププップチ笑える動画でした。。。

今日はここまで!  ほんじゃね!  バイバイ!

         最近トランプマジックに凝っている伊勢田でした!

-All