話題のドラマ

2024年8月28日

こんにちは!

暑い日が続きますね。。。

TVでみたんですが、日傘使うのもいいかもですね! 私も買おっかな!

金沢旅で買った「ふぐの削り節」の実食してみました。

結論なんですが、まずふぐ感はありません。

薄くスライスしてて、かつお節の雰囲気があるので、脳が似ている食べ物と合成したのか「かつお節感」が若干ありました。

たまごは「卵黄」のみで卵かけご飯にしてみました。

醤油はダシ醤油をかけましたが、通常の若干濃い目の醤油の方がよかったかも!

ちなみにポン酢もかけてみましたが、ちょっとイマイチでした。

またリポートしまあーーす!

とうとう熱いあの時期がきましたね!

8月12日から15日までの熱い4日間。。。

そう! 阿波踊りです!

ほぼ毎年見に行っていますが、やっぱTVやYouTubeで見るよに「生」は迫力がありますね!

ま!阿波踊り見に行くのもいいのですが、私は屋台も気になっています。。

一番は「フランクオムレツ」ですね。

ただ。。。年々味が落ちているような気がします。

数年前はめっちゃ美味くて「うまっ!」て感動してたのに。。。

クオリティが少し落ちているかなぁ。。。

屋台の王道「焼きそば!」

やっぱ目玉焼きいるわな!

個人的には「韓国風焼きそば」ってのを以前見つけて食べてたんだけど。。。いつの間にか消えてるんです。

とっても残念です。あーーーー美味しかったなぁ。。。

ちょっぴり光量が少ない。。。肉巻きおにぎり!

トッピングによって価格が変わります。

このプレーンは500円です。チーズやネギを入れたりしたら単価UPだ!

こんなん見つけた!

和牛ハンバーグやって。。。

まじ!

めっちゃ美味かった! 今まで食べた屋台のチャピオンかもしれん。。。

こんなんも発見!

女子がめっちゃ並んでたわ。。。

めっちゃのびのびのチーズ!

久しぶりの買い食いです(笑)

その後は安定のダーツバーへ!

最近調子が悪くあまり入らないんだな。。。

深夜1時くらいまで投げて帰宅しました。。。

Netflixでプチ話題の「地面師たち」が話題になってますね。。。

ストーリー
2017年、再び土地価格が高騰し始めた東京。伝説の大物地面師・ハリソン山中に誘われ地面師詐欺の道に踏み込んだ辻本拓海。それぞれにプロフェッショナルな犯罪者数名で構成された地面師グループの彼らは、緻密かつ周到な計画で大手デベロッパーに詐欺を仕掛け、巨額を巻き上げていた。そんな彼らが次なるターゲットに選んだのは、時価100億円とも言われる土地。前代未聞の詐欺に挑む一方で、かつてハリソンを逮捕寸前まで追い込みながら、結局逮捕することができなかった定年間近の刑事・辰は、新人刑事と共に独自の捜査を開始していた。騙す側と騙される側、そして刑事の三つ巴の争いは、次第に拓海の「過去」とハリソンの「因縁」を浮き彫りにしていく。。。

新庄耕の小説『地面師たち』が元になっているそうです

そんなに簡単にひっかかるのかね!って思うけど、詐欺師は話術で騙すのが仕事なので、実際自分が詐欺に遭ったら信じてしまうんでしょうね。。

ちなみに。。。

韓国でも地面師たちに似ているのがあります。

「スウィンダラーズ」

地面師たちのサブタイトルがスウィンダラーズです。

ストーリー
詐欺師 チャン・ドゥチルが死亡したというニュースが発表された。しかし詐欺師だけを騙す詐欺師ジソンは、チャン・ドゥチルがまだ生きていると確信し、事件の担当検事パク・ヒスに、彼を捕まえようと提案する。パク検事の非公式捜査ルートである詐欺師3人組、コ・ソクトン、チュンジャ、キム課長も合流して、行方をくらましたチャン・ドゥチルの補佐役クァク・スンゴンに接近するため、新しい作戦を立て始める

どちらも駆け引きが面白いので見てね!

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, マイ チョイス, 夢・空想, 気になったこと, 趣味, 韓国ドラマ・映画
-, , , , , ,