おすすめグルメ

2024年8月10日

こんにちは!

先日、久しぶりに「中華シギ」に行ってきました。

昔、「麺飯茶屋」って中華の店がありましたが、そこで食べた「牛肉のクレープ包み」が美味しかったって話をかなり前にしてて、中華シギのオーナーが作れるって言うので、作ってもらいました。

実は麺飯茶屋さんと中華シギさんは「長江」って中華店がありまして、両店ともにそこで修行していたので、作れるそうです。

まずは前菜として鳥を使った料理を!

中華シギさんが得意とする「よだれ鳥」です

こちらはネギをふんだんに使った鳥の前菜。非常にあっさりとして、私はこっちがタイプかな!

エビとアボガドのマヨネーズ和え

大きな「ぷりっぷり」のエビがとても美味しかったですね。。アボガドってなんでも合うやん

ハラミの味噌炒め?やったかな? 少しピリ辛な濃厚なテイストです。オクラがいい感じだ!

きました!

これですね。。 私が大好きなやつ!

牛肉の細切り味噌炒めとネギときゅうりを入れて、包んで食べます。

これがまっちゃうまい! グランドメニューにはないの!残念です。

酢豚!

従来の酢豚とはイメージが違った味ですね。大ぶりの豚が口いっぱいに!

若干のピリ辛な麻婆豆腐。。辛いのが苦手な人は厳しいかも!

焼き飯をオーダーしましたが、撮ってないの。。。でも美味しかったよん!

久しぶりに中華シギさんへ行って、非常に満足です。

毎回ってよりたまに食べるのが、美味しいって感じる秘訣ですね。。

ハイボール飲んだので、代行で帰りました。。。

あと5分遅れてたら代行が終わってた。。。

ギリギリセーフ😃

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味, 食べ物, 香川県
-, , ,