秘密の穴

2024年6月18日

こんにちは!

先日の休みにSNSに載ってたラーメン店に行こうと早く起きて、高速に乗って開店と同時に入ろうと思いぶっ飛ばして行きました。。。

目的のラーメン店に着いたが、駐車場がわからないので電話したら。。。

プルルルル、プルルルル。。。

ガチャ!

「はい!もしもし」

「近くまで来ましたが、駐車場は店の隣にある駐車場に停めていいんですか?」

「あ!すみません。。。本日休業です」。。。

チーン。。。

定休日を確認していなかったのだ。。。

仕方ないので、第二候補のお店へ。。。

そこは臨時休業でなければ開いているはず。。

開いてました。。

開店までまだ少しあるので、父母ケ浜を歩いてみました。

潮が引いていたので、ずーーーーーーっと奥まで砂浜です。。

どこまで行けるか歩いてみました。。

写真には見えてませんが、そこそこ人がいます。

お!

女子1人発見。。

裸足で歩いてます。。ストレス解消ですかね?(笑)

水たまりにはカニやカドカリ?みたいな生物がたくさんいます。

ん?

なに????

こんな鹿のうんちみたいなのが大量にあります。

そして穴が。。

なんだ?これは?

穴の正体はわかりました。。

カニです。

調べたら「スナガニ」だそうです

そのカニがこの中で隠れていました。

詳しくはわかりませんが、自分の巣?でしょうか? 出てきた穴に戻っていくので、出てきたところを追いかけてら柔らかい砂地のとこで新しく穴を掘って入って行きました。

何個も穴がありますが、他の穴にはどうも入らないっぽいですね。。

しかーーーーーーーーし!

鹿みたいなうんちの正体は、調べても出てこなかった。。

もしかして私の大発見なのか!

それは謎に包まれている。。。

そんなこんなで11時が来たので、ランチする目的の店に入りました。

お店はタコス専門店「トランキーロ」です

ここで何回かUPされてます。

新居浜にしかなかったので新居浜に行ってましたが、新しく香川県にできたので行ってみました。

トランキーロ

店内は非常にカラフルでいいですね!

カウンターでオーダーして、お知らせがきたら取りに行くスタイルです。

メニューを撮影したのですが。。。なぜかない。。

チーン

あ!きました。

おーーーーーー!

タコスは2つ別々で商品が選べます。

コリアンバーベキューとテリヤキチキンです。

トッピングで「ハラペーニョ」を!

一応ペーストのハラペーニョはソースとしてついてます。

トッピングはカットされたハラペーニョです。

ドリンクはコーラにしたかな・・・

いやーーーーー! 私は好きなタイプです。

ハラペーニョを少し多めに入れるのが好き!

お腹いっぱいになったので、自宅に帰ろうと思いましたが、せっかくなので海沿いを走って帰ってましたが。。。

そういや!

この前SNSで「ところてん」をみたので、せっかくなので行ってみようと。。

坂出にある「清水屋」ってとこです。

メニューの写真は撮ったのですが。。。

肝心のところてんが動画に。。。

チーンです。

動画はユーチューブにUPしないと載せれないんです。。

残念。。

非常に透明感があり、水の音が聞こえて非常に「涼」を感じる場所でした。

おいしかったです!😃

のんびり帰ってたら、マクドの看板が見えたので、立ち寄りました。。

桃のスムージー?

これはうまい!

スターなんちゃらより美味しい!

超おすすめですが。。。

ストローより大きい桃が入ってて吸い切れないのが難点です。

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, マイ チョイス, 夢・空想, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , ,