秘境温泉

2024年6月6日

こんにちは!

ランチにどっか探してたら、少し前に友人がオススメしてくれたお店に行ってみました。

ビストロふらさんの料理店

メニューです。

少し前にステーキやハンバーグのフェアやってたみたい。。食べたかったな。。

今回は中華そばと焼豚卵飯にしました。

11時オープンで開店と同時に入店。

人気なので並ぶとネットに書いてたもんで。。

ほどなくしたら料理到着。

魚粉系のラーメンですね。

つけ麺でもいけそうな濃厚なスープでした。

焼き飯は非常にパラパラとしたテイストで、量もそんなに多くなく女子でも食べれそうなセットです。

チャーシューがとても分厚くて、食べ応えがあります。

夜は夜でたくさんのメニューがあるので、夜にも食べに行きたいですね。

お腹いっぱいになったところで。。。

温泉でも行こうと。。

久しぶりに松尾川温泉へ行ってきました。

徳島県のそこそこ奥地にある、秘境的な温泉ですね。

現地までは非常に綺麗な景色で、写真のような渓谷もありドライブも楽しいです。

山奥なので木に囲まれた道もあります。

ちなみに川を挟んで左右に山?がありサルが住んでおりナワバリ争いでよく「威嚇」しているのでしょう、サルの声が聞こえます。

何も知らずに降りてウロウロしていましたら、サルがきて車ん中を荒らすかもしれないので、降りる時はドアを閉めましょう。

写真はありませんが以前は対向車が来るとバックしたりして、避けないと行けないルートがありましたが、トンネルができて交通の便がよくなるように整備されてました。

川の水がエメラルドグリーンなのは、温泉でこのような色なのか不明ですが、あまり見たことない川の色だ!

以前はこんな分離してませんでしたね。。

なんでしょうね。。

景色を楽しみながら走ってたら温泉馬に到着。

松尾川温泉

山奥にポツンとあります。

この建物は宿泊施設もあり、お遍路している人なんかが利用しているそうです。

料金は。。。

以前は火曜と水曜が休みでしたら、時間が1時間短くなり火曜が営業日に変わったそうです。

券売機で券を買って、受付けに手渡しします。

脱衣所ですね。窓から渓谷が見えます。

浴室も誰もいなかったら撮りたかったが、居ましたのでNOフォトです。

遠いとこだと、沖縄ナンバーの車が止まってましたね。

いやーーーーここの湯がヌルヌルしてて、非常にいい湯だ!

以前に、全国の温泉を入りながら旅をしている人に出会って、話してたらここの湯は全国TOP10に入るレベルの温泉ですねって言ってました。

気になる人は行ってみてね。景色も堪能できますよ。

あ! 食事とかはありません。純粋に温泉を楽しんでください。

 

番外編

たまーーーーに作る、簡単なハイボールに合うつまみ。。。

用意するもの
フランスパン
薄切り生ハム
プチトマト(フルーツトマトがおすすめ)

オリーブオイル

作り方
フランスパンを適当な大きさにカット
それをトースターで焼きます
出来上がったパンにオリーブオイルを適量たらします

パンの上にカットしたトマトを置きます
そこに薄切り生ハムをぺろってかぶせます

再度オリーブオイルをたらします
そこに塩を気持ち多めにパラパラと落とします

完成でーす!

ハイボールがすすみますよ!

しかも簡単に誰でも作れます。😃

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 徳島県, 気になったこと, 温泉, 食べ物, 香川県
-, , ,