試験

2022年3月5日

こんにちは!

最近よく行ってるダーツBARで、ダーツのプロの認定試験が受けれるようになりました。

プロ試験には実技と筆記の2つが受かってから「プロダーツプレイヤー」と呼ばれます。

そして試験には2種類の団体があります。

ソフトダーツプロフェッショナルツアー「JAPAN」
ソフトダーツプロツアートーナメント「PERFECT」です。

JAPANは実技試験が超難しく筆記が比較的優しいらしい。

PERFECTは逆に実技が優しく、筆記が難しい。

今年からは試験官が在中するので、いつでも受けれます。

PERFECTはまだ全国指定日で、指定日指定会場でしか受けれません。

いつでも受けれるJAPANの実技試験がそこそこ難しい!

JAPANの試験内容
シュートアウト5500点以上
701オープンインマスターアウトを7ラウンド以内✕2回
クリケットカウントアップ5.1以上✕2回

かなりハードルの高い試験内容です。

問題は、クリケットカウントアップ5.1を2回が超難しい!

ほかは何とか頑張ればいけますが、クリケットカウントアップ5.1がマジでくせもんです!

しかも試験でのプレイはインコインで毎回お金が発生します。

友達は受かりましたが4万円近く使ったそうです。

一回100円と計算して400回投げたってことです。腕がちぎれそう。。(笑)

ちなみにPERFECTの実技は501を8ラウンドダブルアウトです。

JAPANに比べて比較的優しいです。

先日、自宅で両方の試験内容を実践してみたら。。

PERFECTは1回で合格ラインになりました。

JAPANはシュートアウトOK、701マスターアウトも規定の2回成功。

残すは最大の難関、クリケットカウントアップ5.1を2回ですね

これがなかなか難しい。。何回もチャレンジしてますが、成功してないです。

知人の上手な人は、JAPANの試験をトータル4,000円で合格したみたい。。😆

さて。。。上手差を指数で表すなら、この試験にパスしたらそこそこ上手ってことになります。

チャレンジしよっかな!

あ!JAPANもPERFECTも合格したら年会費が発生します。

JAPANは30,000円必要って。。

ゴールドカードより年会費高いやん。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, ダーツ, マイ チョイス, 気になったこと
-, , , , ,