インドアなことしてみました。

2021年8月4日

こんにちは!

先日、お昼ご飯に高知県までうなぎを食べに行こうと考えてましたが、昼に用事が出来たために高松の鰻屋さんに行ってみました。

この日は平日なのに閉まっている店が多くて、どーやら翌日が「土用の丑の日」で、仕込みをする為に休みにしているみたいです。

どーにもうなぎが食べたくなって、開いている店を見つけて行ってみました。

最近、よく行っている「鰻のへそ」です。

しっかりとした濃い味のタレが私には合っています。

メニューです。

ひつまぶしを毎回頼もうと思いながら「上」にしてしまってます。

隣の席の人がうな重のひつまぶしを食してました!

今日のうなぎが気持ち大きいような気がします。。

肉厚でいい感じに焼かれて、とても美味しかったです!

この辺り一帯が「人気エリア」になってて、ここ最近は出店が多いですね。

何気なく韓国店に立ち寄ってみたら。。。

見つけました!

チャンジャと牡蠣キムチ!

チャンジャは買おうと思ってましたが、牡蠣が気になって2つ買ってしまいました。

チャンジャは1ヶ月はもつそうですが、牡蠣は本日中に食べてって。。はや!

写真はありませんが、まーまー大きめな牡蠣が4つほど入ってました、1こ100円かぁ。。。

高いのか安いのか。。微妙だ!

昼すぎて温泉に「仏性山温泉」へ向かっていたら。。閉まっている!

休みやーーーん!ってことで、ポカポカ温泉へ行ってみました。

ここは「寝ふろ」があるので、ゆっくり入ってたら1時間も寝ふろで寝てました(笑)

風呂から上がったら冷たいものが欲しくなり、ソフトとスムージー的なドリンクをWで購入!

午後からはまったりとした時間を過ごしましたね。高知や徳島に行ってたらこんなのんびりタイムはできてなかったですね。

その後は家に帰って夜まで家にあるDVD鑑賞!

毎度の韓国映画!(笑) お気に入りは買います。

一番はこれね!

「悲しみよりもっと悲しい物語」ね!

何回みても泣きます!

さらにDVDを物色していたら。。

「君の手がささやいている」が目に入ったので、見ちゃいました!

菅野美穂さんが非常に若いですね!

久しぶりに家でまったりとした日を過ごしました。

 

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 温泉, 趣味, 食べ物, 香川県
-, , , , , , ,