The 旅 (阿蘇山)

2018年8月14日

こんにちは!

あか牛丼7からのつづきですね!

お腹いっぱいになったので、阿蘇山の火口へ!

遠くからモクモクと煙が上がってますね!

風向きによっては「硫黄」の香りがします。

インバウンドの影響でしょうか! 外国人を多く見かけます。

観光バスで来たり、大分ナンバーのレンタカーが多かったですね!

風の強い日には、エメラルドグリーンがハッキリと見えますね。

前回も撮りましたが、ロープウェイが破壊されてますね。

奥の方にみえるのが、ロープウェイ乗り場でしたが、今はバスの切符売り場になってます。

火山灰ソフトって書いてあるので、特別な「味」がするのかと思い、買ってみたら。。。

ゴマテイストのソフトクリームでした。

九州なのか、バニラのソフトの方が美味しかったです(笑)

その後は国道111号線を下って、高森方面へ・・・

水源になってるみたいで、奥にストロボをたいて水が止まったり、スローに動いたりしたのが見れます。

動画撮ったのですが、容量オーバーなので見に行ってね!

次回へつづく・・・

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, カメラ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , ,