水上マーケット

2018年2月8日

こんにちは!

前回からのつづきですね!

寝釈迦像!

まだ改修中な箇所があり、完成はまだまだ先だそうです。

頭を切り取られてます。

18世紀後半に、ビルマ軍の手で破壊され尽くされました。
タイの人が財宝などを隠したのがこの頭に隠したのですが、バレて全部切られたみたいです。

ここはよく写真に載ったりしてる有名な場所ですね。

「ワット プラ マハタート」の仏頭

切り落とした顔のところに木がはえて、そのまま顔がうまったと言われてます。

ところどころに緑があります。

たまにこのようにリスを見ます。あちこちにいるんです。

また移動して。。

アユタヤ王朝歴代王のワット・プラシーサンペット3人の王の墓・・・やったような。(笑)忘れました。

ここも改修工事してました。

お昼くらいがきたので、ランチしに行きました。

「アユタヤ水上マーケット」ってとこです。タイ在住以外は入場に200バーツ必要です。

少し変わってますね。

ここは徒歩で敷地を周ります。お土産や雑貨屋、洋服?ファッション関係のお店、レストランやスイーツを売るお店がたくさん並んでます。

100バーツ!(300円) 激安ですね!

ところどころに、橋があるんです。

近くでゾウを洗車?(笑)してました。

乗らない?って言われましたが、友人が暑いよ!って言うのでヤメました。

当然、タイ語です。 読めません。

とりあえず何品が頼みましたが。。。

鶏肉の。。。何か忘れましたが、人気の品で本数単位で販売してます。

大きく見えますが、小さいです。数を多く頼むのがタイ独特なスタイルですね!

こんな感じ!

タイは焼き飯が美味しいって言うので、頼みました!

米がパラパラしてて美味かった!(^0^)

タイはこのように調味料が置いてて、自分で好みの味付けにするそうです。

ココナッツドリンクを頼みましたが!

日本のと大違い!味が変! もう2度と飲みません!

今日はここまで!

次回はどこかなぁ?

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味
-, , , , ,