本当に怖いのは・・・

2017年6月24日

こんにちは!

23日に海老蔵さんの奥様 小林麻央さんがガンで亡くなりましたね。

生きるために一生懸命頑張っていたのに・・・

非常に残念です。

あまり気にしなかったのですが、少しガンが気になったので調べてみました。

特に気になったのはガンの「速さ」です。

2014年10月に人間ドックでがんが判明して、亡くなったのは2017年6月・・・

3年弱で死に至るって・・・

やはり転移速度の速さ?時間?でしょうか。

癌細胞が増える仕組みは他の細胞と同じく、細胞分裂により倍・倍と増えていきます。

倍ですよ! 

善(良い細胞)も悪(ガン)も同じスピードで増える・・・怖すぎます。

しかし!

恐ろしいのは速さではなくて、癌細胞が生まれてから、がんが検査で見つかる大きさになるまでには約10年~15年かかるところですね!

潜伏期間が最低でも10年って・・・絶対にわからないですよね!

怖すぎます!

ガン細胞←ここクリック

ガンになることよりも、ならないようにすることが大事です。

お金も大事ですが、健康はお金で買えないので、暴飲暴食には気をつけましょう!

ん?

僕のこと?

前回の健康診断で一応、ガン検査に近いヤツを受けてみました。

何もなかったですが・・・

気になりますね!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと
-, , , ,