アメリカと温泉

2017年2月9日

こんにちは!

今回のアメリカ大統領のトランプ氏ですが、ネットでの批判、擁護がクッキリれている感じがしますね。

私のSNS内では少しですが擁護がいます。反対は沈してますね。

どうやら日本のニュースと海外のニュースの温度差?があるみたいですね。

その件をネット(sns)で細かく説明している人も・・・

自由の国アメリカで「アメリカンドリーム」を目指している人にはこの対応はショックですね。。。

先日も子供に「大きく豊かなアメリカ」を見せてやりたいと、両親が工面したお金でアメリカへ行こうとしたが、入国拒否されて行けないってわかり、残念がってるのが放映されてました。

みますね。

まだバイク事故の治療中なのでバイクが乗れません。

なので! で行くぜ!

温泉&写真で高知県の中津渓谷と温泉へ行ってみた!

天気が良かったのでポカポカで非常に気持ちよかった!

中津温泉←クリック

昨年の台風?で道が少し寸断されていたので、までは行けれないみたいです。

ここの水は素晴らしくキレイですね。今の期間は夜間に行けばブルーにライトアップされているみたいです。


(こんな感じみたいです)

真夏に行っても涼しくてオススメです

通路も渓谷って感じしますね!

この渓谷の隣に温があるんです。

しかーーーーーーし!

火曜が休みで毎回行けなく断念してましたが、今日は温泉に入れるので、狙っていきました。

キレイな建物でしたよ!

そんなに大きなスペースの休憩所ではありませんが、ゴロリするところがもう少し広かったらなぁ。。。

入った時は先客が1人いました。

でもすぐに出られたので貸し切り状態が10分どありました。

奥に露天風呂がありますが、曜日によって緑などが入っているみたいです。

出たらお昼だったので、施設内の食場へ!

やっぱ高知なので土佐ジローのたまごを使ったオムライスを!

半熟と普通のチョイスが可能なので、ここは半熟を!

デミグラスソースと半熟にされたたまごがいいじで美味しかったです(^0^)

夕方に香川県に帰って、ハンバーグを食べに行ってきました。

ハンバーグ専門店の「ウェリントン

ウェリントン←クリック

ここはブレずにハンバーグオンリー

少しおが空いていたので「ツイン」にしたぜ!

オリーブ牛のハンバーグは行った時にすでに売りれでした。

まーまー高いのに売り切れって。。。お金持ちだーーー!

食事アフターは最近知ったカフェ?へ行ってみた。

「Y'sgarden」って名前です。ここクリック

昼間はカフェしてて夜はいろいろなビールが味わえるバーですね。

今回はワインを少々いただきました。

昼時にカラーアドバイス?みたいなことをやっているらしく、非常に人気みたいです。

価格は4000円ほどするみたいですが、い方で東京などの大都市圏では1万円ちかくする場所も。。。

人にはその時のカラーってのがあって、落ち込んでいるは暗い色を選んだり。。。って言ってました。

今日も1日全使ってんだぜ!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , ,