牛カツ?ビフカツ?

2017年1月13日

こんにちは!

いやー! 一気に寒くなってきましたね。

春みたいなポカポカ日和だったのに、翌日は激サム

せめて7度くらいの寒さまでにして欲しいなぁ。。

先日の休みにランチに行ってきました!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-05-12-31-48

茶茶」ってお店です。

茶茶はここ

ステーキ&しゃぶしゃぶ&すき焼きの店です。

東京で流行っている「牛カツ」!

あ! 私は「ビフカツ」と呼んでいるものを食べに行ってきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-05-12-49-34

肉厚のお肉にカリっと揚がった衣に、ポン酢トンカツソースのタレで食します。

写真には無いですが、コーヒーもしくはアイスクリームが食後に付きます。

こちらはランチメニューです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-05-12-34-13

こっちはディナーメニューです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-05-12-35-08

まだ夜は食べにいってないので、年内にはディナーを食べてみたいですね!

ん? 早く行け?

なんとっ!

茶茶は火曜が休みなんです。

で! 私が火曜休みなので、なかなか行けなかったんです。

むかーーーーーーーし! 坂出に「ニュートラヤ」って店がありました。

ここのビフカツをよく食べに行ってました。

imgp4227

席が満席、もしくは一杯?になったところは見たことありませんが、長くやっていたので流行ってたんでしょうね!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

しかーーーーーーーし!

数年前に閉めてしまい凹みました。

閉店を知ったのが閉店した翌月だったので、最後に行きたかったなぁ。。。

そこの「ビフカツ」が!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

非常に肉厚なお肉になぜかポテチがガルニになってました!

ライスが別料金になってて必ずライスを頼んでました。

もう食べれないのが残念です。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , ,