列車からの風景

2016年11月28日

こんにちは!

車の中にあったCDを整理しようとiTunesに入れてたら・・・

素晴らしく懐かしい曲に出会いました。

あなたはどっち派ですか?

「あ々無情」と「六本木心中」?

ラ・セゾンはなしね!(爆)

どっちかなぁって考えているYouは完全に40オーバーですね!(笑)

そして・・・

小林克也の!

https://www.youtube.com/watch?v=_Emo2gkwoi8&list=PLKMg8e1fQedRqBq1Le4en37mLTHie7rqI

この曲を聞いて、涙がちょちょぎれる人も40オーバーだっ!

あと少しで師走(12月)ですね。 師も走るほど忙しい・・・ですね。

あ! そういや!

少し前ですが、北海道にゴキブリがいるとかいないとかのをしたと思いますが・・・

北海道出身の時計メーカーの営業さんを発見したので、聞いてみたら!









なんとっ







いないそうです!

ジかっ

いないことにびっくりした。。。

しかもさらに!

仕事で東京来て初めてゴキブリを見たそうです!

北海道にゴキブリがいない伝説は本当だった!

来年2017年4月から香川県の琴平から徳島県の大歩危付近まで「四国まんなか千年ものがたり」の列車の運行が始まります。

今回のはをしているが味わえますが、以前のは旅ってよりアドベンチャーに近いですね。

500_45973033

開放感があって個人的にはこっちが好きですが、最近の世間はゴージャス志向なので、新しい列車が好きなんでしょうね!

紹介しようと思ってたら・・・

旧型のオープン列車は11月27日、つまりこのブログがUPされた前日に終わってました。 チーン。

凹みます。

まっ! 来年4月からは新しい列車が運行するので、楽しみにしましょう!

ちなみに小歩危周辺は春になると桜がいっぱいきますよ!

春は桜が見える渓谷と秋には紅葉の渓谷は、雄大で非常にいいっ!

真冬はが積もりまた違った風景を見せます。

ac1c90a28f13fa45b9e7d61a7f03a5e9

四季の景色を撮影しに、季節ごとに多くのカメラマンが来て撮っていますね。

運行しだしたら乗予定ですが...

乗れるのだろうか?

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 音楽