干支ってなんであるん?

2013年12月28日

こんにちは!

何となくの今日の1曲です。

もう残すところ2013年もあと3日ですね!

来年の干支は2014年は馬年ですよ!

じつわ!

たまたま見つけたのですが、世界の十二支ってのがあるみたいです!

十二支の動物
日本の干支
鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪
中国の干支
鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪
台湾の干支
鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪
韓国の干支
鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪
チベットの干支
鼠、牛、虎、猫、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、豚
タイの干支
鼠、牛、虎、猫、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、豚
ベトナムの干支
鼠、水牛、虎、猫、 龍、蛇、馬、山羊、猿、鶏、犬、豚
ロシアの干支
鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪
モンゴルの干支
鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪
鼠、牛、豹、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪
ベラルーシの干支
鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、豚
鼠、牛、虎、猫、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、豚

ほとんどアジアやん!(笑) 世界かぁ?(笑)

世界の十二支って言うなよーって感じですね! 

ほぼ世界ですね! アハハー

どこも似たような動物を採用してるって事ですね。 

ところでなんで干支があるん?

またまた題材を探していたらこんなの発見! てか行きたい!

西日本のもこんなんあったらえーのになぁ。。。

ヤバイ!! また趣味が増える!

あ!

例のスパイもんの動画がUPされたようです。

この様子だとシリーズ化されるみたいです。(まさかの!DVD化?)

http://www.youtube.com/watch?v=9u7lsL2b3cA

今回は激しいシーンはないですが、今後の動きに注目です。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, 気になったこと
-, ,