映画の話

こんにちは!

久しぶりにレンタル屋さんに行ってDVDを借りちゃいました。

今回借りた作品です
①最強のふたり
②ただ君だけ
③トガニ

の3本です。

「最強のふたり」は話題になったので知っている人も多くいるのでは?
生活保護金の支給の為の面接がそのまま採用されてから2人の人生が大きく変わる話なんです。。。

この映画は本当にあった実話で、ラストのエンドロールで本人が出てきてます。

しかしこの映画のタイトルが「最強のふたり」なんですが、なんか合ってないような。。。

洋タイトルは「Intouchables」なんです

この文字はフランス語です直訳すると「禁制」って意味ですが。。。。

私的にはこちらのタイトルが合っているような気がします。。。

あ!

挿入歌のアースウインドファイヤーもいい感じですね!

http://www.youtube.com/watch?v=_jLGa4X5H2c

次はこれまた久しぶりの韓国映画をみました。
「トガニ」って作品なんですが、これも実話なんです。

<ストーリー>
郊外の学校に赴任した美術教師のイノは、寮の指導教員が女子生徒に体罰を加えている現場を目撃する。やがて、その女子生徒が校長を含む複数の教員から性的虐待を受けていることを知ったイノは、その事実を告発し、子どもたちとともに法廷に立つ決意を固めるが……

http://www.youtube.com/watch?v=MPntggxXFEI

現在も争っているみたいで、韓国内では問題になってこの学園は閉鎖されたようです。

この映画は「権力」「お金」などどの国でも起こりうる問題と同じです。

裁判では・・・あっと! 内容を言うとこでした(笑)

気になる人は見てみてね!

それと・・・

「ただ君だけ」ですが。。。

こちらは韓国映画です。まー王道って言う作品ですね!
(韓国映画&ドラマは「お金持ち」「重い病気」「孤児」が代表的です。

これもそのパターンです。

目の見えないヒロインと挫折したボクサーの話です。
韓国系の映画やドラマを見ている人ならあーーーきたか!って思います。。。

ラストらへんでの涙するシーンですが、目が見えない人の特徴を生かしてますね。

気になる人はどうですか?(^0^)

おしまい!  ばいばーい!

-All
-