ドラマ&映画の話

2021年9月6日

こんにちは!

蔓延防止で夜間の店が閉まってるんですよね。

なので仕事が終わってからの外食は無理なので、家で過ごすことが多くなりました。

イコール! TVや映画、ドラマを見る機会が大幅に増えてます。

前から見ていたNetflixやHuluも見るものがないなーって思っていたら。。。

そいいやって思い、Netflixで気になってた「賢い医師生活」を見始めたら・・

これが意外と面白い!

内容としては、最近の韓国ドラマでよくある「大恋愛」や「すれ違い」があまりなく、日本のドラマに似ています。

医師の日々の業務をドラマにしていますが、患者目線の悩みや、想いがよく描かれていて非常に楽しめます。

この場面がいい!とかじゃなく、日々起こっていることが小さいですが、現実味のあるドラマが面白さを感じます。

今までの韓国ドラマとは、少し違った感じです。

初めて見る人は、1話や2話で人物の登場が多くて名前が覚えられないかもしれませんが、4話まで見たらわかるので見てください。

映画では何となく怖い映画が見たいなって思い「犬鳴村」を見て見ました。

なんか怖そうじゃないですか!

で見ると、いきなり取り憑かれた人がいたりして、ちょっぴりビビりましたが、なぜそうなったのか?ってのがわかってから恐怖心が薄れてきましたね。

しかーーーーーーし!

この映画は、実際にある心霊スポットからできた映画だそうです。


(実際のトンネル ネットより)

本当の話だと恐怖が増してきますね!

で!

怖いのが苦手だけど見たい!っていう「チキン」の人向け専用枠もあります。

この「恐怖回避バージョン」です。

画像に文字スクロールがあったり、音楽が楽しかったり。。

怖い人が苦手な人はこちらを!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 韓国ドラマ・映画
-,