ISEDA! 赤牛丼る!

こんにちは!

九州ツーリングの続き・・・

高千穂峡から阿蘇山に向かって行ってる途中で、そろそろお昼なのでご飯を食べに・・・

目的の店に着いたのですが、まだ開店前でした。

2013-05-20 10.26.44

時間つぶしでウロウロしていたら店の前で納入業者らしい人おじさん達が話してたので、ヒマなので加わって話してたら「来月香川にうどん食べに行くんです!」って・・・

お!

とりあえず有名ところを数店教えてあげました。

で! おじさんが「開いたよ!」って言うので中に入って迷わず「あか牛丼」って!オーダーしたのねん(^0^)

2013-05-20 10.34.21

2013-05-20 10.39.38

初めて「あか牛」ってなるものを食しましたが。。。

うっまーーーーーーーーーーい!

非常に柔らかくて独特の風味のあるお肉です!

せっかくなんで馬刺しもいただきました!

2013-05-20 10.49.35 

量がまた多いなぁーって。。。

あとからおじさんが「遅れまして」って名刺をくれたのですが・・・

ふふふふ副社長って!

エライ人だったんですね! どうりで馬刺しの量が写真とえらい違ってました。。。

(多めにくれたんでしょうね!)

近くに名水があるって事なので、バイクで走らすと・・・

発見!

2013-05-20 11.28.39

2013-05-20 11.28.44

2013-05-20 11.30.15

恐ろしいほどキレイです! しかも冷たい! 

「涼」を感じます(^0^)

つづく・・・

おしまい!  ばいばーい!

次回は阿蘇山頂編です。。。

-All
-