竹内食堂

こんにちは!

高松市に学生内で伝説の定食屋があるんです。

それは・・・

「竹内食堂」っていいます。

知っている人は知ってるが、知らない人は知りません。。。

当たり前だな!(笑)

メニューの中にある「かしわバター丼」がウルトラメジャーな一品です!

もともと量が多い店で有名なんですが・・・

そのメニューの「大」を食するのがある意味の度胸だめし!って感じで有名なんですが・・・

今回はその店の味を受け継ぐ店の新生「竹内食堂」に行ってきました。

これが噂の「かしわバター丼」です!

かなりのボリューミー!

鳥の下には卵がかかってて濃厚な味わいに仕上がってます!

となりに座っていた人が食べていた「オムライス」が気になったので、それも注文!

中は普通にチキンライスです(笑)

サイドにメインの鳥肉がデーーーーン!って鎮座しています!

やはり鳥がウリだけあって全体が鳥中心のメニュー構成になっています。

写真にはないのですが、鳥のニンニク?炒めがあったのですが・・・

これがまた激ウマ! 次回行く時は絶対オーダーする品です!

香川県では朝に韓国ドラマ「雪の女王」ってのを放映していますが、
私はタイプです!(^0^)

特に7話の後半にでてくるシーンですが、2人しか知りえない内容を話す時は、涙がでますね。。。

(涙腺よわーーーーーい!)

じつわ数年前にこのドラマを見ましたが、この前TVで放映していたのを、たまたま見て、また見たくなり、Huluで探して毎晩見ています!

そしてまとめて見るので完全に寝不足です。

おしまい!  ばいばーい!

-All, 食べ物
-,