The ツーリング 香川ー徳島ー愛媛 (3県編)

こんにちは!

今日は天気もよかったので、1人ツーリング!略して「ヒトツー」に行ってきました!

平日なんでツーリングに行く人がなかなかおらないんよねー(笑)

まずは徳島方面へ!

夏場には非常に多くのバイカーが立ち寄る大歩危に行ってきました。

大歩危は川くだりが非常に有名ですが、今日はヤメときました。なんてたって1人なんですから・・・何か?(笑)

海は青ですが、川はグリーンなんよねー なんでだろ?

平日とあってバイカーが全然いなかったですが、ガスウォーターを飲んでいたら赤いCBR1000(SC57)がボボボーって・・・

ナンバーを見たら高知からやってきたみたいです。
同じCBRってことで半時間くらい装備やタイヤの話をしました。
以前乗っていたCBR600がジェックナイフで転倒し、鎖骨を折る重傷だとか・・・

怖いデス。。。 

私はビビリなんで暴走しません。。。かもデス。。。

次は愛媛の四国中央市へ!

以前、日本夜景遺産に登録されたって日記に書きましたが、今回は昼に行ってみようと、ブュオーーーって具定展望台まで走らせました。

夜と昼じゃー全く違う景色です。昼なんで峠道が明るくて運転はしやすかったかな!

ちなみに・・・夜間はこんな感じデス。。。

次は・・・そのまま具定展望台を超えて「別子山方面」へ・・・

幽霊が出そうな長いトンネルを一気に走りました。道は狭いし、上から水は落ちるし、道路の真ん中にはメッシュ的な鉄板があるしヤバイ道路です。
しかもトンネルの中は冷蔵庫かっ!って言うくらい寒かった!

トンネルを抜けてしばらく走ったら池?らしきもんを発見!

車がほとんど走ってなかったので、ビューーーンって飛ばしてみたのだ(^0^)

その奥が気になったので、さらに奥地へ・・・

なんと! さっきの池?はダムだったのだ!

ぬぉーーー!

怖かったぞー

途中でキレイ?な橋を見つけたのでパチリっ!

車がこないので回りをを見ながら、走ったらいろいろな景色に遭遇しました。

いやー

今日は180kmくらい走行して、なんだか癒された感じデス!

次は高知の山なんかに行きたいザマス!

おしまい!  ばいばーい!

おまけ
雪道なのに素晴らしい!
httpv://www.youtube.com/watch?v=OX_weIUwd_o

-All, 気になったこと
-,