弾丸ツアー 第2弾

こんにちは!

弾丸ツアーの第2弾!

最後の名所は・・・

かき氷部門の1位の店です!

「登泉堂」登泉堂HPってお店です。 

ここも運よく並ばなくてすんなり入れましたが、1分遅れていたら並ぶハメになっていました。

非常にシンプルな食ですが、奥が深い!

いちごなんか春に収穫したのを保存して夏に出す!なくなれば終了の幻の逸品です!

これを求めて全国から来るくらい有名です。

実際この日も愛媛、香川、滋賀、大阪などなど他県ナンバーの車が数台いました!

1番人気のいちごミルクです。いちごがシロップでないので、うわーーー!いちご!って食すればスグにわかるくらい、”いちごいちご”しています!

ベタですが、こちらは宇治ミルク金時です。シブみと甘味が混ざりあう、大人のテイストです!

こちらは非常にめずらしい栗のかき氷です! 
こちらの味は・・・秘密ぅ! 行ってQしてみてください(^0^)

全部食べ終わって帰ろうとしていたら・・・

1人がぼそっと・・・西条は水が美味しいんよねー!って・・・

なに?なに?

興味があり聞いてみると・・・

なにやら、西条は地下から湧き水が豊富にあり、水が非常に美味しい為にアサヒのビール工場をここに建設したくらい「美味しい水」らしい!

しかも湧き水があちこちに出ているらしく、勝手に飲めるって!

「それは行かねば!」

って西条までスっ飛ばしていきました。

詳しい人が同乗してて、場所はスグに発見!

手でさわると、非常に冷たいです! 

飲んでみると!

私には違いがわかりません(笑)

ビアマイスターにはなれませんね(笑)

でも行ってみて良かったと思います。

気になった人は、毎度ながら探して行ってください!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, 食べ物
-