温泉と渓谷

2017年7月31日

こんにちは!

先日の休みに最近よく行っている「むささび温泉」へまたまたいってきました!

ここの湯は少し鉄分を多く含んでで、入ったらなんとなーく鉄の匂いがします。

しかも湯が少し茶褐色していますね。

効能がどーのこーのはよく分かりませんが、いい湯です(笑)

風呂上がりに気になっていた「いちごソフト」を!

冷たくておいしーーーーーーーーーーーーーーーーい!

その後はその温泉近くにある「自由軒」へ!

かなり前にもここ自由軒をUPしましたが、超久しぶりに寄ってみました!

ここは流しそうめんがあるのですが、いつも閉鎖しています。

いつ再開するのでしょうか! いつか狙って行ってみたいと思います!

ここのいいところはすべて少しづつ食べれるところです!

例えば!

ミニラーメン+ミニ餃子+ミニチャーハンって感じです。

しかも価格が800円程度なんです。いろんなものが食べたいが量がねーって人にはいいですね!

すべてミニ量です!

あ!

一番おいしい餃子の写真を撮るのを忘れました。。。チーン。

しかもめっさ田舎なのに従業員が10人くらいいます。

理由は!

人気店だから!

いっつも満席状態で賑わってます。 気が向いた人は行ってみては?

自由軒←ここクリック

その後は!

少し遠くまで行ってみました!

ここに何回も登場している「中津渓谷」です。

今回は写真メインで立ち寄りました。

休日になれば多くの人が訪れます。

すぐ近くに温泉(火曜休み)や食事場もあり賑わってます。

奥の方に行くとゴツゴツとした大きな岩だらけに!

川の水が超キレイで非常に冷たくて気持ちいいっす!

一番奥には滝がありますが、三脚持ってなくて今回はなし!

今回のベストショット!

滝の少し手前を撮ってみました。

コケがたくさん付いてていい感じですね!

帰り道に少し雨が降ったのですが、その雨のせいで川の水の温度と気温が変化して・・・

こんなんになってました!

非常に幻想的で、通行しているバイクや車の人が覗いてました。

私も非常に気になって引き返して1枚撮ってみました!

少し暑かったですが、今日も楽しい1日でした!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, カメラ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , , , ,