Dクラウン

こんにちは!

今年のクリスマスは皆さんは何をしてますか?

フレンチレストラン? 焼肉? 寿司? 自宅? 

ん?

私?

もちろん・・・ダーツですが何か?(笑)

★★★ プロ試験 ★★★

最近ダーツァー仲間が”Dクラウン”って言うプロの資格の実技免許を取得したんです。
名前はお友達のコージ君。。。 誰も知らんか(笑)

試験内容は実技と学科

実技が非常に難しいんです。。。
まずカウントアップで900点を1回クリア
次は701を6ラウンドのダブルアウトを2回
ここまではまぁソコソコうまい人ならクリアできるんですが・・・

次のクリケットカウントアップが5.1以上を2回!!

これがやっかい! 非常に難しい! 
3マークエリアに10回は入らないと話になりません。

4.7くらいなら、たまーにあるのですが、5.0以上がムズい!!

しかもソレを2回って・・・えらいこっちゃ!!

当分、私ではムリっぽい。。。

さてさて・・・頑張ってみょうっと!

★★★ 今日のディナー! ★★★
今日は某メーカーさんとお食事に行ってきました!
候補が2軒あったのですが・・・

なななんと! 1軒が移転してました。 中華料理の「麻布 長江」って店です!

びっくりです! 高松市内はあちこちで再開発が進んでいるので、それで移転したんでしょうね。。。
(残念デス)

で!

麻布長江ののれんわけでもある中華の”本田”に久しぶりに行ってきました!

店内は非常にこじんまりとした店内で白で統一されています。
カルトでオーダーするのが面倒なので、おまかせにしてみました。

前菜は。。。

お決まりのクラゲ、バンバンジーでくるのかと思ってたら・・・ブタさんでした!
スライスした豚バラ肉を濃厚ソースで味付けしたものでした。

次は・・・

カキの炒めもの! カキを先に小麦粉で炒めているので、風味を閉じ込めてカキ本来の味がして非常によかったです!


こちらは豚肉を唐辛子で炒めたもの。唐辛子を一応噛んでみたら・・・初めは。。。ん?って感じでしたが、後で口の中がエライ事に。。。 (笑)


コレは。。。何か忘れましたが、酢っぱい感じの肉料理です! 
豚が牛か忘れちった。。。

焼き飯や、マーボー豆腐もあったが、画像がイマイチなんで、載せていません。。

場所はわかりにくいのですが、中央通りのリーガロイヤルHの裏道を南に10M行ったトコにあります。
気になる人は行ってみてください。 
店が少々小さいので、よく満席で入れない時があります。
めちゃ早い時間か、遅い時間が狙い目です!

★★★ 今日のビルボード! ★★★

P!nk  「Raise Your Glass」
httpv://www.youtube.com/watch?v=oneGbwJ_dhU

7位で急上昇中です! 久しぶりのランクインですね!

ちなみに激HITした曲はこちら。。。

リミックスバージョンでどうぞ!
httpv://www.youtube.com/watch?v=mJ0mfkWlTOA&feature=related

おしまい!  ばいばい! 

-All, オススメ, ダーツ, 食べ物