他人の食事代支払う謎の2人組

こんにちは!

今月はナント!私の誕生日月デス。。。 各人から色々なお手紙をいただきました!クリーニング30%OFF、オイル交換費無料、レンタル旧作1本サービス。。
人気モンですね!違うかぁ~!     by伊勢田
      ☆☆☆ 他人の食事代支払う謎の2人組 ☆☆☆

幸運の舞台はニューヨーク・マンハッタンのアッパーイーストサイドにあるイタリアンレストラン「Spigolo」。母の日のお祝いで、両親と一緒にこのレストランを訪れたケイティー・バーンハートさんも、謎のカップルにご馳走になったうちの1人だ。お祝いとあって豪勢に注文をしたバーンハートさんは、この日、約200ドル相当(約1万8,000円)の食事を楽しんだそう。そして、彼女がいざお勘定と告げると、店員からは「お代はいただきました」と、想定外の答えが返ってきた。

しかも、隣にいた2人の女性の食事代も謎の人物によって支払いが済まされていたと知ったバーンハートさんは、当然の如く、自分たちの食事代をご馳走してくれた人物を店のバーテンダーにたずねたが、バーテンダーは「すでに帰った」と彼女に告げたという。当時、「自分たちの後ろは空席だった」という店の入りが幸いして選ばれたのだろうとバーンハートさんは推測。謎の人物に「感謝したい」とも語っている。

このカップルは、曜日に関係なくたびたび店を訪れては、いつもほかの客の食事代とチップの面倒を見るらしい。彼らがどの客を選ぶかは理由も金額も関係ないようで、ルーカスさんは「どの客の食事代を払うと申し出るかは、予想するのが難しい」と話す。そして「反応を待とうともしない」彼らは、お金を出した客と話をすることもなく、店を立ち去るのがいつものパターンのようだ。    <趣味人倶楽部より抜粋>

世の中には色んな人がいますねー。でもこの店の謎のカップルにゴチしてもらおうとしてお客さんが来店するんじゃない?
もしかして・・・店のヤラセかな? でもいい作戦ですね!
広告料と思えば安い金額じゃない?

-気になったこと