食の秋?

2024年10月21日

こんにちは!

先日の休みに月イチの定例ハウス大会に行ってきました。

その前に!

いつもの腹ごしらえです。

前回、急きょの休みになった岡山県市内にある「おむや」に行ってきました。

おむや

今日は電気がついていました(笑)

店内はカウンターとテーブル席があります。

メニューはテーブルに設置してあります。。。

下に埋まっている状態ですね!(笑)

しかーーーーーーし!

壁に黒板があり、文字でも書かれてます。

メニューを見ると誘惑される文字が多い!

ソーセージとか、煮込みハンバーグとか。。。

セットもあるので、私は「ふわとろオムライス。煮込みハンバーグ。グラタン風チーズ」ってやつにしました。

メガ盛りってめっちゃ大盛りで1,500円ってのもありましたよ!

わんぱく用ですね。。

きました!

おーーーーーー!

デミグラスソースがビシャがけになってます。。

ふわとろ具合はいい感じですね!

チーズがもう少しとろけて欲しかったな。。。

でもお腹いっぱいになりました。。

あ! そういや「大」にしたんだった。。😆 そりゃーお腹いっぱいになるわ

そうこうしてたらダーツバー「ファンタジスタ」がオープンする時間なので現地へ!

今回も1番乗りです。

定例ハウスの2024年バージョンが今日でラストになります。

ランキングで8位まで入っている人は12月に総合優勝トーナメントに出場できますが、私は入ってなかったのでこの11月で終了になります。

なんやかんやで今回も結局負けました。実力不足です。

帰ろうかと思ってたら、ラーメン行こうってなり私はお腹いっぱいですが、気になるので行ってみました。

出来て1ヶ月くらいしかたっていない新店の「麺恋佐藤 カズキング店」です。

麺恋佐藤 カズキング店

店内はカウンターとテーブル2席の15名ほどが収容できる店ですね。

メニューはなく、券売機で購入するシステムです。

私は基本的に塩系が好きなので、塩系のラーメンをチョイス。

お!きました

チャーシューは岡山県産の豚を使用と書いていました。(有名なのかな?)

中華そばとラーメンの間みたいな感じのテイストですね。

チャーシューはトロトロってより硬めの肉でした。

麺はちぢれ麺でした。

友達は味噌ラーメンを購入しましたが、こっちが当たりですね。

味噌ラーメンはめっちゃうまかったです。

次回来た時は味噌を食べるぞ!

おしまい! ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, ダーツ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , ,