めんそーれ

こんにちは!

先日、連休を取って めんそーれ「沖縄」に行ってきました!

沖縄へは飛行機で約2時間ほどで到着します。

近いじゃーん!

今回はレンタカーを借りて、3日間過ごしてみたいみたいと思います。

昼過ぎに到着したので、とりあえずランチをしに「ジャッキーステーキハウス」へ行ってみました。

駐車場が狭い。。

警備員がいますが10台止めれるかどうかってくらいなので、満車になると近所の駐車場止めてくださいって言われます。

15時がこようとする時間帯ですが、お客さんは並んでいます。

聞くと週末になると、2時間待ちは普通だそうです。

メニューは壁にも貼られていますが、ちゃんとメニュー表もあります。

が! 写真撮るのを忘れました。。

今回は人気の「テンダロインステーキ250g」にしました。

はじめにスープとサラダがきました。

サラダにかかっていたドレッシングは買いたいくらい美味しかったです。。

お!しばらくしたら、ステーキがきました。

焼き加減はミディアムレアにしました。

お肉は非常に柔らかくて、美味しいです!

ソースはなにもかかってなく、テーブルに備え付けのソースで味付けしてくださいって感じです。

テーブルには何種類かソースがあり、有名なのがAワンソースです。

私は塩コショウでいただきました。

沖縄はステーキ屋がたくさんあり、どこにするのか迷うくらいあります。

今回は超人気店の「ジャッキーステーキハウス」にしました。

食後に「旧海軍司令部豪」へ行ってみました。

ここから地下へ入ります。

中には司令部室、通信室が保存されています。

写真はモールス信号を送る機械です。

触ると「ピーピー」って音がでます!

じつわ!

30年前にもここに来ましたが、そん時はドイツ軍を捕まえた牢屋がありましたが、今回はないです。。

うーーーん。。。

この施設内は本当なのか疑問です。。

ここで一旦ホテルにチェツクインしに行きました。

写真右側にはプールがあり、左側はフロントになります。

今回は人気のタワー棟ってとこにしました。

部屋の写真撮るの忘れました。。。(笑)

雰囲気で感じてください。。。

なかなかいい感じの部屋でした。

今日はここまで!

おしまい!  ばいばーい!

 

 

-All, マイ チョイス, 夢・空想, 旅行, 気になったこと, 沖縄, 食べ物
-, , , , ,