グルーメ

こんにちは!

コロナの影響で感染者の多い地域では、時短営業やリモートワークでの仕事に変わっていますね。

問題になっているのは、PCの無い人やWi-Fi環境のない人は?と課題がまだまた山積みです💦💦

TVでも言ってましたが、リモートワークも仕事になるので、使っているPCの電気料金は誰が払うとか。。

そもそもPCのない人は?色々な問題が出てきています。

難しい。。。

今日は特に予定がないので、比較的空いている時間帯の3時頃に「仏生山温泉」へ行ってきました。

ここは安定のヌルヌル感がありますが、最近は少しヌルヌル感が多いような・・

ま!そこが気持ちいいんですけどね!

個人的には・・地殻変動で地震?って思うんよねー😂

露天風呂だと風呂の中は暖かくて、上半身は冷たいのでこのONOFFがとても心地いいです。

で!

当然!風呂上がりは牛乳ですね😄

NO密です。。。

全国各地の温泉に行ってみたい!

少し前ですが、久しぶりに「雨ノチ晴レル家」に行ってきました。

雨ノチ晴レル家

席数がペアで4組しか座れないので、いつも満席で非常に予約の取りにくい店です。

メニューと店内の写真はまたまた忘れました。(笑)

付き出しは、イカを使った天ぷらのあんかけ

前菜は・・お刺身の盛り合わせです。炙ったさわらや、塩で食すイカは美味しかったです。

明太子のレンコンのはさみ揚げ

非常にサクサクして、明太子との相性いいですね。

次は牛タンの炭火焼き

大きめのタンをカットし、柚子胡椒、塩、わさびで頂きます。柚子胡椒とタンは抜群に合います!家でやってみよ!

塩サバと高菜の釜めしもオーダー!

ほどよいサバの塩加減が絶妙です! 個人的に高菜がダメなんですが、高菜のにおいがなかったので、食べれました。

牡蠣のあんかけです。

天ぷらにした牡蠣が風味を閉じ込めて、牡蠣の香りが口の中で広がります。

デザートにフライド鳴門金時です

ここの鳴門金時が甘くて非常に美味しい!サクサクしていい感じの塩加減がありです!

どれを食べても80点以上の美味しいお店です。

コスパもよく、かなりリーズナブルな価格設定です。

県内で急激なコロナ感染者が増えたので、貯め撮りしてた食系のブログがこれから減ってくると思われます。

1月半ばから、気温が0度から15度と気温の変化の差が激しいので、体調を崩さないようにしましょう

おしまい!  ばいばーい!

 

-オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 温泉, 食べ物, 香川県
-, , , , ,