疑問です。

2020年9月3日

こんにちは!

ずっと休眠していた「釣り」を再開しようかと思ってます。

今までは餌釣りをやってましたが、色々準備が面倒なのとすぐに釣りに行けないっていうデメリットもあるので、ルアーに転向しようかと・・

餌釣り仕様はこれです。

ウキを特殊なウキを使ってまして、少しでも負荷がかかったら沈むようにしています。

大阪にあるヤザワ渡船で作られていた、とても軽いウキで「ヤザワ浮き」って言います。

私のは何年も前に購入した古いモデルです。

画像のは黒ですが、私のアイボリーです。

Bの重り用なので、めちゃ軽い! 繊細なアタリも感じ取れるので個人的には非常にオススメな浮きです。

仕掛けも上の画像と仕掛けと同じ仕掛けで、釣りしてました。

餌はシラサエビかアオイソメですね。

こっちはルアー用です

ルアーはそもそもやったことがないので、道具をあまり持ってません。

なので竿やリール、糸など全部変更しないといけません。

リールは使えるとして糸は古いので交換が必要です。

竿かぁ・・またマニーがいるなぁ・・

ま! とりあえず釣具屋さんに行って見てこようっと!

20歳頃は若かったしそんなにお金も持っていなかったので、安くできる趣味で釣りをしていましたが・・

やっているうちに、竿はあれがいい! リールはストッパーがついているのがいい!とか言ってましたが・・

そこは長く使えるので出費は気にしてなかったのですが、はやり釣れるってことで船に乗って渡る「渡船」をすることでお金がかかりましたね。

一回渡ったら戻るのが夕方だし、なーんもないとこに渡るので、弁当や飲み物などの準備をしていきますが・・

結局、夢中で釣りをするので、毎回弁当を食べすじまいで、家に持って帰ってました(笑)

気になってたのが、一文字ってとこに渡船しますが、そこにはクモやネズミがいます。

どっからきたのか不思議です。

ちなみに一文字とは・・

こんな感じですが、どっからネズミは来るの? 泳いで? 

クモだって、蜘蛛の巣が灯台にあるのですが、どっからくるの?

疑問です・・

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, 気になったこと, 趣味
-, , , , ,