2020年 「夏」

2020年2月15日

こんにちは!

2020年の夏の気温について調べてみました。

もう夏の話?って思ってますが、気づいたら夏になってますよ!

だって!

つい先日まで正月だったのにもう2月! ヤバくないですか?

ん? 私はおかしいって? そうとも言えます! ←なんでじゃーー!

で!

2020年の夏ですが、エルニーニョ現象が発生しそうな感じみたいです。

(豆知識)
エルニーニョ現象とは
南米ペルー沖の海域は冷水海域ですが、数年に一度赤道方面から暖かい海水が流れ込むことがあり、海面水温が平年より高い状態が1年程度続く現象。

ラニーニャ現象とは
エルニーニョ現象の逆で、東太平洋赤道付近の海面水温が平年より低い状態が長期間続く現象

そのエルニーニョ現象が発生したら、夏は猛暑、冬は暖冬になるそうです。

しかもここ近年では40度を超える日があるとかないとか・・

体温より高かったら非常に危険です!

そして。。。フェーン現象も一緒に起こったらさあ!大変!

フェーン現象とは簡単にいうと、台風前におこる湿ったモワモワ感のある嫌な感じです。

Wパンチできたらもはや「脂肪」です!

あ! 「死亡」です!

早くもオリンピック付近の予想気温がでてまして。。

予想ではオリンピック開催日が開会式33.9℃って出ています(あくまでも晴れ予想で)

しかも車なりで移動してて暑いのはまだ我慢できますが、オリンピックみたいにずっと同じところで観戦は、地面からの照り返し等で暑さが倍増しそうです。

今年は「小型扇風機」や「ひんやり系の何か」が売れそうな予感です。

「俺は暑さには強い!」とか意味不明なこと言ってると「熱中症」になりかねないので、水分補給と食事はこまめにとりましょう!

真冬は着込めばなんとか暖かくなりますが、真夏は脱いでも脱いでも暑いです!

涼しいとこに行かないと冷えません!

気をつけましょう!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと
-, , , , ,