スモ休と映画

2017年12月7日

こんにちは!

先日ネットを見ていたら気になる記事が・・・

「スモ休」

ん? なんだ? スモ休とは?

記事を見ると、最近の禁煙ブームで会社で、タバコを吸っている人は隔離された場所で、喫煙を余儀なくされています。

厳しい会社は高層ビルですが、喫煙コーナーは地階1階なんてことも・・

そうなると1日に吸う人は15本近く吸っているひともいると思いますが、1本に10分程度吸っていると!

実質150分・・・約2時間近くはタバコによる休憩をしているのと同じだと、禁煙車からの苦情があるとかないとか・・

そこで!

スモ休!

禁煙者にスモ休と称して非喫煙者に対して「特別有休休暇」を与える企業が現れたみたいです。

確かにわかる気がします・・

しかーーーーし!

企業としてはどうか? 生産効率が下がりますよね。

だからといって禁煙を法的に対処は今のところないみたいです。

とある企業は面接の段階で、禁煙者は内定対象外になっているとかあるみたいです。

今後は働く場での「禁煙者」と「喫煙者」の休憩?のあり方が変わってきそうですね。

スモ休・・・平等でいいですね!

先日の休みに映画を見に行きました。

前回は「ジグソウ」をみましたが、そん時「IT」も気になってて今回行こうと思ったのですが・・・

評価が非常に低いので「泥棒役者」を見に行きました。

あらすじ
主人公の大貫はじめは、元泥棒だけれども今は足を洗い、溶接工員として働きながら恋人と静かに暮らしていました。
ところが大貫はなぜかある豪邸で「豪邸の主人」、「売れっ子絵本作家」、「編集者」にそれぞれ間違われてしまいます。元泥棒であることを知られたくない彼は、それぞれの職業を演じようとしますが…

前評判で面白いって書いてたので行ってみたら!

ななんと!

面白い!

元が舞台?みたいで、映画も舞台っぽい感じになってます。

漫画家役の市川正親さんのボケ?がいい!

笑いが始まるキーポイントは、新しく担当が変わった編集者(女性)から始まります!

気になる人は見てね!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 映画, 気になったこと, 食べ物
-, , , , ,