高知県と「亀次」ときどきダーツ!

2016年5月1日

こんにちは!

とーとーGWに突入ですね!

あ! 伊勢田のオススメ旅プラン忘れてたっ!

気になります? ならない?  やっぱりかぁ・・・

あっ! 今回行った「高知」をGWにどうですか?

土佐のカツオの塩たたき、四万十の清流やうなぎ、仁淀川の仁淀ブルー&渓流なんか見て癒されませんか?

先日の高知への写真旅からのつづきです。

DSCF3348(1)

やはり高知と言えば!

そう!

DSCF3346(1)

ひろめですがっ!

今回は友人からオススメの店をうかがっておりまして・・・

DSCF3344(1)

ここの「亀次」って店へ行ってきました。

店内に「明神」って文字があちこちにあるので、あの明神丸のお店でしょうか?

ここは高知なのでやっぱあの!「かつおのたたき」は外せないですね

DSCF3342(1)

いろいろ食べたかったので塩とタレの半々のをオーダー!

やっぱウマいっ! 

DSCF3343(1)

ワラで焼いたたたきって何でこんなにウマいの?ってくらい!

近所のスーパーで買ったたたきと大違い!

ここのオススメは塩タタキっ! 間違いない!

次は・・・牛肉の握り!

DSCF3337(1)

スーパー柔らかいっ! コレも激ウマ!

ヤバいっす! どーぢよっ! ウマ過ぎて死にそうです。

これもなかなか食べれない「クジラの竜田揚げ」

DSCF3340(1)

中学生の給食を思い出します(笑)

出し巻きはダシがよく効いていておいしかったです。

DSCF3339(1)

地鶏の炭火焼き! 贅沢言ったらもう少し固かったらよかったかなぁ・・・

DSCF3341(1)

どれも安定のうまさですね!

これは・・・高知にしかないのかな?

DSCF3338(1)

アオサの天ぷらです。

以前、バイクのツーリングで四万十に行った時に四万十屋で食べた記憶が・・・

少し塩味が少なかったがこれもいい感じでした!

お腹いっぱいになったところで!

前回の松山同様にダーツ屋さんへ・・・

DSCF3352(1)

「Moon」ってお店で、またまた友人の紹介で行ってきました。

DSCF3349(1)

お客さんは少なかったですが、その場にいた人とダーツの試合して深夜まで遊んでました。

DSCF3350(1)

今回も楽しい休日でした。

あーーー楽しかった(^0^)

おしまい!  ばいばーい!

-All, カメラ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , ,