お祭りぃーわっしょい!

こんにちは!

真夜中に道を歩いた事ありますか?

1度歩いてみてください。。。

寒っぶいデス! 山なんか行ったらもう歯がガクガクでしょうね。

毎回、歩いてたら本気の夢遊病かヤバい変質者と思われるので、気をつけましょう!

で!

昨日の10日にこんぴらさんでお祭りがありました。

お祭りっていうても儀式みたいなもんかな?

毎年10月10日に金刀比羅山の中にある宝物を、天日に干して翌日また戻るってことなんですがね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで行列が行われる訳よ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中には女子もいるんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番最後にキレイな神輿が大勢の人で担ぎます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん汗ダクダクで運んでます。
特に今日は暖かいので余計に汗がでますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやー凄いですね。

外人さんもカメラ片手に撮影してました。

ワールドワイドなイベントです(笑)

10月は祭りだらけなので、飲みすぎに注意です。

おしまい!  ばいばーい!

-All, マイ チョイス
-,