連休の過ごし方

2021年8月28日

こんにちは!

久しぶりの連休! 家で友人らと鍋しました!

今回は2つセット!

キムチ鍋と寄せ鍋!

 

豚肉と鳥を使った鍋ですが、両方の鍋の具材はほぼ一緒でーす!

スープとつみれとニラが違うくらいかな! これで5人前です。

食後は毎度の、「ダーツで負けた人がケーキが食べれない」ゲームをやって楽しみました。

0時から前回もやった「麻雀」です

今日のメンバーは5人なので1人があふれます(ほどんどやったことがない人)

あふれた人は東南のどれかの親の時に、登場するってルールでやりました。

当然、口出しやアドバイスもなしで!(笑)

ほぼやったことがないので、牌をどう切るのかが未知数ですね。

振り込んだら大変!そこは避けたいところです。

終了は今回も安定の朝の5時に解散でした😂

5人のうち2人は仕事で、お昼くらいに「眠い」のLINEが。。。(笑)

うちで寝ていた3人で、とりあえずランチをしに行ってきました。

今回は丸亀の「ふじむら精肉店」へ

ふじむら精肉店←ここクリック

チキン南蛮も食べたかったが・・・

いつも食べる「ステーキ定食」にしました!

柔らかいお肉です! 奮発してランチに1,540円使いました。

うまかったなぁ。。

そしてデザートにかき氷りを食べに「父母ケ浜」へ。。

今はコロナ規制されてて、浜に入れないようになっています。

厳密には駐車場が閉鎖され、付近も止めれないようになっています。

鎌倉ナンバーの車が来てましたが、残念ですね。

そして・・ここから近い、かき氷りの「ひむろ」へ来ました。

ひむろ←ここクリック

人気店なので、平日でも混んでいました。

私は期間限定の「バナナクリーム」をオーダー!

ふわふわで、テイストはゴリラも本物のバナナと勘違いするほど、バナナ感が凄い!

凄く美味しいです!

氷りも口に入れた途端消えました。(笑)

せっかくなので「寛永通宝」が見たいと・・

琴引公園←ここクリック

山に登って上から見ました。

久しぶりに来ましたが、でっかい砂です。

砂の高さ。。2mくらいあるんですよ。

運転中に話していたら「風穴」を知らないっていうので、帰りに「風穴」へ行って来ました。

風穴←ここクリック

そこそこ急な階段を登って行くと見えます。

こんな感じになってて、中はいつも同じ気温に保たれています。

もうこの立っている場所でも、足元に「風」が来て気持ちいいです。

今日も充実した休日を過ごしました。

おしまい!  ばいばーい!

 

-オススメ, ダーツ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味, 食べ物, 香川県
-, , , , , , , , , ,