友ヶ島

2016年5月24日

こんにちは!

もうお昼のランチどきは夏になった感じですね!

後は・・・ジメジメした梅雨が来たら本格的な夏の始まりですね!

先日の和歌山「友ヶ島」の旅の写真がほぼできたのでUPしまーす!

DSC09636

これは淡路経由で行ったので大橋を激写! 太陽がのぼってますね!

DSC09639

9時発「友ヶ島」行きのフェリーで行くの!

DSC09642

わーーーーい!  上陸!

1便はカメラを持って行く人が非常に多かったです。

まっ! 私たちもその部類ですが。。。

基本的にここは無人島みたいです。

宿泊するならテントみたいですが「マムシ」注意の看板がアチコチにあります。。。 怖い!

DSC09643

ここでどっちに行こうか!って分かれ道になります。

ここはメジャーな第3砲台って場所へ先に行こうかと!

人がたくさんいるので、写真にだれも映らないように早めにいくぜ!

DSC09709

やった! 誰もいないぜ!

DSC09702

ここをメインに撮影している人が大半ですね。

DSC09651

モノクロで撮影。 横に部屋(弾薬庫)らしきところがあるので、入ってみたりしたが・・・怖いザマス。

DSC09658

勇気だしたぜ!  こわーーーーーーーーーいっ!

DSC09811

ほんとに真っ暗なんよね! しかも日陰なので、怖さが増します!

DSC09810

パンフレットに鹿がマスコットに書かれてて、ここにいるのかな?って思ってたら・・・

見つけた!

がっ!

カサカサーって素早く逃げてしまいましたが、完全に鹿でした!

DSC09693

迷路みたいに道があり、ややこしい!

しかも順番があるが、順番通りには行けなくて、同じ道を引き返すこともあります。

DSC09677

ほとんどが廃墟になってて今にも壊れそうです。

DSC09767

ときにはジャングルみないな場所へもいきます・・・

DSC09757

パンフには主要なところには写真があり「ここへ」って書いてあるが、写真のない場所も名所になってるのですが、そんな場所は引き返すパターンですね!

DSC09796

海側に出る所もありますが、ガケの場所もあり怖いのだ!

DSC09748

ここはまーまー広くて、バーベーキューをした痕跡がありましたが。。。 

片づけしてゴミは持ち帰りましょう!

DSC09771

灯台で少し休憩しました。

DSC09787

少し広くて石の階段があるので、ここで休憩や持ち込みの食べ物を食べている人もいましたね。

DSC09789

途中で迷子になりそうに・・・

DSC09742

この奥はなにがあるのだろうか・・・

DSC09780

気になって今晩は寝れないかも・・・

DSC09777

「友ヶ島」でたくさん写真が撮れて楽しかったです!

次回は和歌山市内編です。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, カメラ, マイ チョイス, 気になったこと
-, , , , , , ,